関東支部 第5回総会



日 時2012年10月6日(土) 午前11:30 -
場 所八重洲富士屋ホテル
来 賓岸和田高校校長   堂之本 篤弘様
講 演京都女子大学教授   八田 一様(高27)
演 題 『Eggcitingなたまごの研究』

   岸高同窓会関東支部の第5回総会・懇親会は2012年10月6日(土)に八重洲富士屋ホテルに於いて開催されました。大阪から岸和田高校校長の堂之本篤弘様がご出席いただき、総数129名の盛会となりました。

   たまご博士で有名な京都女子大学教授の八田 一(はった はじめ 高27期)様から『eggcitingなたまごの研究』の演題でご講演いただきました。珍しい卵の調理方法から抗体の研究までの幅広い内容をユーモアを交えてわかりやすく話していただきました。
   懇親会の冒頭では、堂之本校長より岸高の発展振りを報告いただきました。

   参加者は、77歳の大先輩から今年大学に入学した19歳の方までと幅広く、同窓の輪が広がり、良き岸高の伝統が脈々と引き継がれている光景が、会場のあちこちで見受けられました。

   最近は岸高同窓会関東支部の活動や催しのお知らせが、WEB上で『岸高関東支部』で簡単に検索できるようになったことや、ミクシーやフェイスブックなどのソーシャルネットワークなどの繋がりで、若い同窓生の参加が多くなりました。今回は現役大学生の方や今年社会人になった6名の方達の参加がありました。

   今後も『総会・懇親会』、『黎明サロン』や『黎明ゴルフ』を通じて、岸高同窓会関東支部の同窓生の絆を深め、広めてまいります。

岸高同窓会関東支部
事務局      高井 保秀

─ 写真 ─
別画面で開きます



─ 戻る ─



─ 岸高同窓会関東支部のトップページへ ─