現役 岸高生の『東京方面大学ツアー』 開催される!



   2015年7月27日(月)恒例となりました現役岸高生の「東京方面大学ツアー」が開催されました。現役の岸高生12名(3年生1名、2年生3名、1年生8名)が塚本先生、神於先生に引率され、上京しました。

   昨年同様、東京に到着後、慶應義塾大学のキャンパスを見学し、その後東京大学を訪問されました。赤門で待ち合わし、山口校長先生も合流されました。本郷キャンパス内の山上会館にて、今春同窓会長に就任されました文野千年男様(高13回、東京大学校友会副会長・幹事会幹事長)から東京大学の説明をお聞きし、受験希望者向けDVDの視聴やキャンパス見学をした後、歓迎・激励の懇親会を開催しました。懇親会には岸高OBの現役大学生5名も駆けつけてくださり、原支部長をはじめ関東支部の幹事で歓迎いたしました。

   高校生は直接キャンパスを見学したり、先輩たちから受験や東京での学生生活の話を熱心に聞いたり、より身近に感じていただけたと思っております。

   今後とも、いろんな場面で母校との繋がりを深めていきたいと思います。

岸高同窓会関東支部  事務局  杉本



─ 写真 ─
別画面で開きます



─ 戻る ─

─ 岸高同窓会関東支部のトップページへ ─