関東支部 第7回総会 / 懇親会 



日 時 2016年10月23日(日)午前11時〜
場 所 東京大学 山上会館
来 賓 岸和田高校同窓会会長 文野 千年男様(高13)
    岸和田高校校長 山口 陽子様
イベント 笑福亭たま師匠(辻 俊介様、高45)による講演
「健康と笑いについての考察
  (上方落語の効用について)」

  岸高同窓会関東支部の第7回総会・懇親会は2016年10月23日(日)に東京大学の山上会館に於いて開催されました。同窓会長の文野千年男様と岸和田高校校長の山口陽子様にご出席いただき、総数139名と過去最高の参加者の盛会となりました。
  総会では、原支部長(高14回)の開催挨拶に続き、文野会長(高13回)からご祝辞をいただき、懇親会の冒頭では山口校長から母校の海外との交流など現状をご報告いただきました。
  参加者は高3回の大先輩から高62回の方までと幅広く、同窓の輪が広がり、良き岸高の伝統が脈々と引き継がれている光景が、今回も懇親会場のあちこちで見受けられました。

  また、総会のイベントとして笑福亭たま師匠(辻俊介様、高45)に講演をお願いしました。会場の設備の関係で高座も準備できず、講演台でマイクを片手に演じていただくことになり、師匠には申し訳ありませんでしたが、会場は笑いに包まれ大変好評でした。

  なお、今回の総会では8年間支部長を務めていただきました原さん(高14回)が顧問となられ、桶谷さん(高13回)が支部長を引き継がれました。図らずも、文野会長と桶谷支部長は同期(高13)であられ、今後とも本部・母校と連携しながら支部活動を展開してまいりますのでよろしくご参加願います。

岸高同窓会関東支部
事務局     杉本 直裕

─ 写真 ─
別画面で開きます


関連リンク
岸高グローバル人材育成支援基金 
  前支部長、同窓会長、校長からお話のあった件です。 
・校長ブログ 
  岸高ホームページの中央左にリンクがあります。 
  挨拶でお話のあった台湾修学旅行等が紹介されています。

─ 戻る ─



─ 岸高同窓会関東支部のトップページへ ─