岸高同窓会関東支部の皆様へ

第10回  黎明サロン開催のご案内

拝啓 寒さが厳しくなってきた今日この頃ですが、岸高同窓会関東支部の皆様におかれましては、ますますご健勝のこととお慶び申し上げます。

   さて、岸高同窓会関東支部は以前より『黎明サロン』を開催してまいりました。これは関東支部同窓生の「知の広場」となるべく、文化や科学・ビジネスなど幅広い分野で、同窓生の方々にご講演いただく催しです。この度の第10回黎明サロンは、母校岸和田高校教員の中村 進様(高27回)にご講演いただくことになりました。

   中村様のご専門教科は数学ですが、動植物への造詣も深く生物部顧問としてもご活躍されておられます。また同窓会主催の観察会だけでなく、地域に根付いた観察会を毎年数多く実施されています。今回は泉州地域における動植物の調査や研究結果を中心に、岸和田高校におけるSSH海外研修の結果、生物部の活動報告など現役岸高生との係りを含めお話していただける予定です。

   黎明サロンの会場は前回同様、池袋にあります『サンシャイン60』の57階、東京の街並みが 非常に美しく見渡せる場所で行います。今回は土曜日の午後開催とさせていただきましたので是非お知り合いの同窓生をお誘いのうえご参加ください。 なお 定員は会場の都合上、50名(先着順)とさせていただきます。

敬具
2017年12月 吉日
岸高同窓会関東支部
事務局長 杉本 直裕(高28回)


─ 記 ─

講 師 : 中村 進 様(高27回)プロフィール
講演内容  :  『泉州の自然環境と研究結果、
岸高生や地域の人たちとのかかわりについて』
日 時 : 2018年1月27日(土)
   ○集合 午後1時50分
   ○講演 午後2時開始
   ○懇親会 午後3時〜4時半  (軽い食事とドリンクを用意いたします)
場 所 : 小樽商科大学  同窓会 社団法人緑丘会   TEL.03−3981−2340
住 所 : 豊島区東池袋3−1−1   サンシャイン60  57階
  (東京メトロ有楽町線 東池袋駅 徒歩3分、JR池袋駅 徒歩8分)
参加費 : 3,000円 (懇親会費用として)
( 参加申込みは締め切りました。当日の様子はこちらをご覧下さい。 → クリック  )
─  以上  ─


─ 戻る ─


─ 岸高同窓会関東支部のトップページへ ─