関東支部 第8回総会 / 懇親会 



 日 時 : 2018年10月28日(日)午前11時〜
 場 所 : ホテルルポール麹町
 来 賓 : 岸和田高校同窓会会長 向井 新様(高21)
 来 賓 : 岸和田高校校長会会長 山口 陽子様
 イベント:プリンセスmaya様(小山 明子様、高30)による
  イベント:ミニコンサート
 イベント:「さあ、冒険の旅に出よう!」

 岸高同窓会関東支部の第8回総会・懇親会は2018年10月28日(日)にホテルルポール麹町に於いて開催されました。同窓会長の向井新様と岸和田高校校長の山口陽子様にご出席いただき、総数119名参加の盛会となりました。

 総会では、桶谷支部長(高13回)の開催挨拶の中で、今年は関東支部の前身の「岸中・岸高東京同窓会」創設30周年の記念の年にあたるとの紹介がありました。その後、向井会長(高21回)からご祝辞をいただき、続いて山口校長から母校の海外との交流など現状をご報告いただきました。 なお、残念ながら大阪万博誘致イベントと日程が重なったため欠席となられましたコシノ ジュンコ様からはメッセージを頂いており、皆様に披露させていただきました。 (メッセージ → こちら pdf 別画面で開きます)

 議案としましては平成28年度、29年度の事業報告、決算報告と平成30年度、31年度の活動方針、予算および役員についてお諮りし、満場の拍手でご承認していただきました。

 また、総会のイベントとしてプリンセスmaya様(小山明子様、高30)にミニコンサートをお願いしました。ピアノ伴奏はご友人の石田美智代様にお願いしました。懐かしの「ひょこりひょうたん島」などをうたっていただき大変好評でした。また、校歌斉唱も生伴奏をしていただきました。

 参加者は高6回の大先輩から高62回の方までと幅広く、今回は円卓着席形式で比較的近い年代の席順としており、同窓の輪が広がり、良き岸高の伝統が脈々と引き継がれている光景が、懇親会場のあちこちで見受けられました。懇親会の中では最高齢の高6回のお二人に最年少の高62回のお二人から花束をお渡しいただきました。恒例の抽選会ではコシノ ジュンコ様やプリンセスmaya様からご提供いただいたサイン色紙や母校の校章、学生服の金ボタンなどウィットに富んだ景品を準備し当選確率も高く、大いに盛り上がりました。

 関東支部としまして今後とも本部・母校と連携しながら活動を展開してまいりますのでよろしくご参加願います。

岸高同窓会関東支部
事務局     杉本 直裕

─ 写真 ─
別画面で開きます



─ 戻る ─



─ 岸高同窓会関東支部のトップページへ ─